6486d3b2bd40fd73cac2f994723cab33_s

こんな人にオススメ!

・変な噂や怪文書に困っている方
・政治の世界に入りたての方

 

噂や怪文章は活動認知の証

政治・選挙活動を行っていくと、変な噂や怪文章が出ることがあります。

長年政治に関わっている方にとってはなんでもないことかも知れませんが、政治の世界に入りたての方にとっては、ものすごく怖いものでもあります。

ただ、ポイントとしては、そういったものが出てきたということは活動が認知をされてきたとポジティブに捉えることです。ネガティブに捉えすぎて活動が止まってしまうのは良くありません。

ちなみに、あまりにも奇抜な活動をし目立っている方は、相手にされていないため、そういったものは出てきません。

噂や怪文章から自分の振る舞いを見直す!

ただ、火のないところに煙は立たないではないですが、自分の日頃の言動を拡大解釈すると怪文章に書いてあることに酷似してしまうこともあります。そういう場合は自分の行動を改めましょう。噂が広まってしまうということは自分にそういう雰囲気があるからです。

もちろん、根拠がなくあまりにもひどい場合は警察、弁護士、選管などへの相談が必要です。

そういった噂や怪文章は、活動が認知されてきた証でもあるため、その頃には力強い仲間がまわりにいるかと思います。過度に怖がらず、自分のやるべきことをこつこつと続けていきましょう!