メールのやりとりでよくあるトラブルに、

A:「あの話はどうなっている?」
B:「1週間前にメールで送ってますよ。見てませんか?」

というものがあると思います。

自分がBの立場であれば、見てなんらかの行動をAにして欲しかった訳です。そのため、相手の反応があるまでなんらかのアプローチをし続けるべきだと思います。

アプローチをしなかった結果、「見ている、見ていない」の話になってしまうので。そして、見ているかどうかの責任争いをしても、結局ものごとは進みません。

念を押すことはしつこいと思い、遠慮しがちになりますが、「見ている、見ていない」で不毛な言い争いをすることの方が遠慮願いたいです。

というのも、これは最近自分がBの立場でやらかしたことだからです。次は同じことは繰り返さないぞと思いました。汗