デジタル耳せん

最近、移動が多くなってきたため、移動時間も有効活用したいと思い、キングジムの「デジタル耳せん」を購入しました。

HP: http://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

デジタル耳せんとは、ノイズキャンセリング機能で騒音を軽減してくれるガジェットです。耳をふさいで音を遮断するタイプの耳栓ではないことに加え、デジタル処理で主に騒音のみを遮断してくれるため、圧迫感もなく人の声やアナウンスは聞こえます。

先週、先々週は、熊本や東京出張があり、移動時間が多かったのですが、デジタル耳せんのおかげで移動時間での作業や睡眠がかなり楽になりました。また、カフェなどでの作業時に周りのうるささも気になることもなくなりました。

単4電池1本で60~100時間程度もち、鞄のポケットに入れても目立たない小ささと軽さで使い勝手が良いです。値段も5,000円前後です。大手量販店だともう少し安いかと思います。

移動時間や隙間時間は累積していくとバカにならないため、どのように有効活用するかをもっと真剣に考えていかないといけないと感じました。