まとまった時間が夜しか取れないため、ナイトウォークを1ヶ月前から始めました。英単語を並べると特別感がありますが、ただの夜の散歩です(笑)。

夜の静けさの中で考えが整理されるのでとても気持ちが良いのでオススメです。

ただし、夜のため注意が必要です。自分は、下記に気をつけています。

・反射タスキを付けるなど目立つ服装をする
・連絡ができるように携帯電話を持っていく
・大通りや明るい所しか歩かない
・遅い時間に歩かない

自分は、人通りのある駅からつながる大通りを2kmほど歩いて折り返して戻ってきます。ウォーキング時間を1時間と決めてタイマーで風呂を沸かしておくとそのまま入れて幸せです。ときには、帰りにコンビニで好きな炭酸水と本を購入し、風呂で飲みながら読むのが至福の一時です。

はじめてから体調も良いので、このまま習慣化したいと思います。