今日は保育園から高校まで一緒だった同級生の結婚式に参加をしてきました。

10年ぶりくらいの高校の同級生とも会えて嬉しかったです。ただ、FacebookなどSNSでつながっていると、ちょくちょく会っているような感じがして不思議ですね。

あと、最近、自分の周りで結婚式ラッシュです。

最近出た結婚式では、下記が印象的でした。

・プロジェクタで新郎新婦の様子が壁に投影され後ろの席でもよく見える
・動画投稿サイトをQRコードで読み取り、そこに参加者が写真を投稿するとその写真が壁に投影される。そして、画像データは新郎新婦にプレゼントされる
・プロジェクションマッピングを交えた動画上映がされる
・式の様子をカメラで撮り、終了前に編集して上映する

結婚式も、「IT×視覚×参加型」という感じでいろいろな動きがありますね。

とはいえ、本当におめでたい日でした。