月額980円で本が読み放題の「Kindle Unlimited」に加入しました。

これまでは、

紙の本>電子書籍

という感じで、kindleは持っていますが、あまり持ち歩かなかったことと、紙の本が好きだったこともあり、そこまで活用していませんでした。

ただ、「月額で読み放題」ということと、「とりあえず読んでみる」ことができるため加入し、気軽にスマートフォンで楽しんでいます。

使い始めて2日ですが、

月額で読み放題でたくさんの本が読める電子書籍>紙の本

このような状態になっています。

もちろん、Kindle Unlimitedにない本や新刊でピンときたものは紙の本で買っています。

ただ、「気軽に本を読める」という部分が生活や仕事がどのように変えるかは注視していきたいです。

便利な世の中になりましたね。