2016年も最終日になりました。

今年はたくさんの変化がありましたが、痛感したことは「心身ともに健康でいることの大切さ」です。

追い込んで一時的に高いアウトプットを出すよりも、コンスタントにアウトプットを出し続けて、そして、それをブラッシュアップしていく方が良いということも感じました。自分は行動スタイルにムラがあるため、一気に作業をして睡眠不足や風邪をひくことがあったため、来年はこの点を意識して動こうと思います。

そして、心身ともに健康で、遊びも全力で楽しんでいけたらと思います。

とはいえ、健康で年を越せただけでも幸せです。

皆様のおかげで楽しく充実した一年間でした。

ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。