先日はFacebookに下記の投稿をしました。

ーーーー
あっという間に、2017年の1月も終わりそうですね・・・

投稿が遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

自分たちの目で見て、
自分たちで考えて、
自分たちの責任で動いて、
自分たちで未来を創る

という、綺麗事のようで、当たり前のようで、でも、なかなか実践できていないことを、今年は1つずつコツコツやっていこうと思います。仕事もプライベートも正直に後悔しない生き方をしたいです。

さぁ、今年も頑張りましょう!!
ーーーー

これまでは「自分」とだけ記述していたところを「自分たち」としました。

生活を振り返り、自分は様々な人たちに囲まれながら生きてきたのだと思い、自分たちについて意識をしてみました。

今年は、一人だけでは見れない世界を仲間と見たいと思いました。